お客様の声

とにかく良い音色です!

お客様:AH様

ファツィオリのことは何も知らず、
展示していたスタインウェイの中古C型を見に行ったのがきっかけでした。
なかなか良い楽器で、お値段も良心的だったのですが。。。
隣にあった228に触れてみたところ、
「えっ?」「何だろう、この音色は?こういう楽器は初めてだ。。。」
気が付くと、最初のスタインウェイに触れていたのは15分ほどで、
後はファツィオリからすっかり離れられなくなってしまい、数時間が経ちました。
私は心の中で「でも、値段は(汗)。。。」と、
何とかCに決めようと試みたのですが、どうしても228から離れることができません。
結局、予算を無視してファツィオリを選ぶ事にしましたが、正解だったと思います。
楽器と闘う必要を感じないというか、自分と楽器の間に何かが挟まっている感じが全くありません。
それに非常に安定していて(いろいろ構造上の工夫があるそうです)、
北海道まで運ばれてきたというのに、そのままで練習に支障なく音を楽しめる状態でした。
もったいないのでもう少し狂ってから初回の調律サービスをお願いしようと、
2カ月近くそのまま使用していましたが、
調律後も大きく「変わった!」という感じはありませんでした。
それほど狂っていなかったからです。
今までの他の楽器では、それはあり得ない事だったので本当に驚きました。
とにかく良い音色です!
少し弾いているだけでも、イマジネーションが湧いてきて、
数時間があっという間に過ぎてしまいます。
とても大変な買い物だったはずなのですが、お店の雰囲気も暖かく楽しかったので、
越えられないはずのハードルを「気がついたら超えていて、いつのまにか楽器が家にやって来た。。。」
そんな感じです。
安心して選べたからだと思います。
素晴らしい出会いを、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!

AHphoto.jpg




PAGETOP