お客様の声

良い楽器で練習することは上達への近道

お客様:岡田様

「FAZIOLI」なんて美しいピアノなのだろう!!
そう感じたのは今から約4年前の2008年4月、
東京オペラシティでのアンジェラ・ヒューイット女史の
素晴らしいバッハ平均律全曲演奏を聴いた時のことでした。
私は自宅で地域の子供達にピアノを教える所謂"町のピアノの先生"ですが、
この日を境に、ヨーロッパのピアノを持ちたい願望が私の心を支配しました。
昔、チェロの恩師がおっしゃった
「良い楽器は自分の能力以上の事を可能にする。上達への近道だ」との言葉が蘇りました。
1年後、名だたるヨーロッパのピアノを扱う全ての総代理店巡りをしました。
ヨーロッパのピアノの音には、それぞれ唯一無二の特徴がありました。
全く迷わなかったといえば嘘ですが、
2009年初夏、私は本当に美しい音色で存分に歌う最も魅力的なピアノ"FAZIOLI"を選びました。
素晴らしいのはピアノだけでありません。
ワイル社長、技術の越智さん、フェケテさんのピアノに対する深い愛情と厳しい眼、
ファツィオリ・ピアノに対する熱い想い、最高の技術をお持ちです。
更に、誠実で、客を客としてではなく、一個人として真心こめ温かく接して下さります。
私が全幅の信頼を寄せられる方々と最高のピアノに出会えたことは本当に幸運です。

我家にF228が来て2年半が経ちました。
私には未だ勿体無いピアノですが、宝の待ち腐れにならぬよう、
私自身レッスンを受け、練習に励んでおります。
昨夏、大学時代の友人と東京・目黒区のホールで初の音楽会を開きました。
聴きに来て下さった方や知人からは
「美しい音だった」とか「昔と比べて音が明るくなった」等とお褒め頂きました。
毎日、最高のピアノで練習するのは楽しいですし、昔、全く因難に感じていた色々が、可能となりました。
今後、レパートリーを増やせそうで楽しみです。
「良い楽器で練習することは上達への近道」とは本当です。
私の場合、ファツィオリを選んで大正解でした。

okada.JPG

PAGETOP