お客様の声

高品質が維持されているというのが印象です

お客様:近井様

長い時間をかけFazioliに決めました。ピアノのブランドには選択肢が沢山あるので、全部のブランドをオープンな気持ちで考慮し、試弾しまし た。

最終的にはFazioliの音の美しさ、心地よさと、Fazioli 総代理店ピアノフォルティ社の持つ優れた技術が決め手となり、迷わず Fazioli に決めました。

私はミラノに長く住んでいたこともあり、イタリアは第二の故郷のように愛しています。F212モデルの購入を決めた時に、ピアノの選定を兼ねてイタリアに行き、昔の友や家を訪ね旧交を温めた後、はやる気持ちを抑えSacile 行きの電車に乗りました。
 
Fazioli 工場見学は感動的な経験でした!各部門の専門職人達の仕事に対する強い集中力、ピアノの美しさ、木が楽器に変わる過程など見ること ができ、本やビデオでは習えない、上質ピアノ作りに何が必要であるかという要素を理解できたと思いました。イタリアと言えばワイン、オペラ、恋がすぐ連想され、人生を楽しむ国民と思いがちですが、サチーレの職人たちは非常に真剣でまじめな人たちに思えました。でも、そこはイタリア人なので 仕事が終われば、絶対に人生をエンジョイしていることでしょう。

また、ブランド創始者のパオロ・ファツイオリと時間を過ごし、友達になれて光栄でした。非常にオープンで、チャーミングなピアノを愛する技術者・ ピアニスト社長です。

ピアノの選定は拍子抜けするほど簡単でした。なぜなら、どのピアノが欲しいかすぐ分かったからです。

ピアノが我が家に到着してから、色々調整が必要かと思っていましたが、全く必要ないことが分かりました。購入してから3年間、ピアノの音色は深み が増しとても素敵な楽器に成長していっています。

最近は生産が追い付かず、工場での家庭用ピアノの選定は段々難しくなったと聞いていますので、貴重な経験ができて良かったと思います。でも、 Fazioli はどの個体にもむらなく高品質が維持されているというのが印象です。

chikaisan.jpg


PAGETOP