お客様の声

一音弾いた瞬間、恋におちました

お客様:僕、フォルテ/Mr. Forte

ファツィオリを初めて演奏した瞬間、僕は恋におちました。
A5FBAB32-6A16-412F-871C-3B8755A8ED7F.jpeg
きっかけはコロナ禍でコンサートの中止が相次ぎ、自宅でピアノを弾く時間が圧倒的に増え、最高の音で毎日自宅練習をしたいと思うようになったからです。周囲にピアノ相談しているうちにFAZIOLI を試弾する流れになりました。

FAZIOLI を試弾する日に合わせて他のメーカーのピアノも触りました。どのピアノもとても素敵でしたが、FAZIOLI ピアノを弾いた瞬間、これだと運命を感じてしまいました。

圧倒的な透明感、そしてパワーもしっかりとあるこんなにも素晴らしい楽器があったのだと知り感動しました。ファツィオリは国際コンクールでも使用されており、存在は知っていましたが、幻のピアノと言われていることもあり、今まで触る機会がありませんでした。

まさか自分が一瞬で、この音に恋するとは思ってもいませんでした。

その後、購入することを決意しましたがサイズで大いに悩み。ピアニストとしては、やはりフルコンに憧れがあり、一度しかないピアニスト人生を楽しみ、後悔をしないためにも、F278 3000番を購入することを決断しました。

僕が今回購入したピアノは、本来2020年に様々な来日アーティストが、演奏会で使用するために用意されたピアノでした。しかし、コロナ禍により予定されていた演奏会が全てキャンセルとなっため、ホールへの貸出は一切行われることなく、ずっとショールームに展示されていました。私もコンサートツアーを中止にしたので、そのピアノに親近感がわきました。様々な縁がつないでくれ、無事自宅に迎え入れることができました。

ショールームで感動したあの音を自宅でもそのまま再現でき、毎日の練習が楽しすぎて、ピアニスト・フォルテは、更に成長できそうです。

フォルテのYouTubeチャネルをぜひご覧ください

PAGETOP