ファツィオリ日記 ファツィオリ日記トップへ

チャイコン(4) 本選出場決定

6月12日夜、本選出場者の発表がありました。
英語のチャイコフスキー国際コンクールニュース

その後引き続き本選の演奏順のくじ引きが行われました。この写真は日本でもお馴染みになったマリア・マゾさん。
maria drawing number.jpg

接戦だったということで、30人の本選出場枠が36人に増え、コンクール側から 出場者の第一ラウンドのプログラムを短縮するよう依頼がありました。出場者からは"驚きと苦笑"の声が。 結局短縮はなりなくました。当たり前ですね。

色々決まっていないこともあり気を揉むことが多いですが、決まったことが簡単に次から次に覆されることも。

この柔軟性が良いのでしょうか。

===========================

13日と14日は、大ホールで出場者によるピアノ選定が行われます。既に夜中のピアノ調整作業が始まりました。やはり、コンクールの仕事はハードです!

以下は4台の選定ピアノのパノラマ写真です。

20150613_142903.jpg

20150613_142955.jpg


カテゴリ

PAGETOP