ファツィオリ日記 ファツィオリ日記トップへ

チャイコン(6) 二次!

第二ラウンドが始まりました。通過者はこちら

第二ラウンド通過者の発表風景。檀上に並ぶ審査員達。
1st round jury.jpg

Fazioli 奏者の中ではマリア・マゾ(Maria Mazo)が第二ラウンドに進出しました。
お得意のベートーベンを中心としたプログラムですが、ここ半年さらに磨きがかかった感じです。Fazioli の音も絶好調。
マリアの二次のソロ演奏はこちら
maria with fan.jpg

それにしても、2次のレベルの高さ!
聴衆を興奮の渦に巻き込むピアニストが、これでもかと次々登場してきます。
プログラムもそれぞれの個性を生かした素敵なものばかり。

明日から、第二ラウンドの第二部、モーツアルトのコンチェルトが始まります。

リハーサル中のマリア
maria rehearsal.jpg

今回初めてこのホールでオーケストラとのリハーサルを聴きましたが、座る場所に寄って1メートルの違いでもいかに音響が違うか分かりびっくりしました。5か所くらい色々違う場所に座って見ましたが、審査員席が一番音が良いとわかりました。

このホールでは審査員席は前列6席目と、異常に前に座っていますが、理由有ってのことだと納得しました。天井が非常に高く、後ろに長く高いホールなので、とても音が分散しやすいのです。

コンチェルトラウンドの始まり、楽しみですね。

カテゴリ

PAGETOP