ファツィオリ日記 ファツィオリ日記トップへ

有難うアヴィラム!  - !תודה לך אבירם

4月26日のアヴィラム(Aviram Reichert, イスラエル出身、ソウル国立大学準教授)
による公開レッスン&コンサートは、
yurinablog1.jpg
1時間50分にもわたる、とても濃厚なレッスンとなりました。事前に、「課題が残らないところまでやる」言っていたアヴィラムですが、随所 に渡り細部の「音色」にこだわるパーフェクショ二ストの彼に、素晴らしい反応を示した鐵百合菜さん。情景の絵画的イメージを駆使し、聴衆への質問も交えながら、鐵さんを「追い込んで行く」。数回の試みで先生の求める音楽を奏でて行く生徒に、アヴィラムも時間が経つのを忘れたようです。
aviblog1.jpg aviblog2.jpg
素晴らしい技術と自分のアイディアもあるので、音に集中しなさいというまとめでした。その後予定のコンサートをこなし、さらに一曲ラフマニニフノのプレリュードOp. 32-5をアンコールで弾いてくれました。このイベントの詳細はこちら。打ち上げは盛り上がりました!

027.JPG
翌々日は今回の来日ツアーのチェロのユンソンと紀尾井ホールで。引き続き素晴らしいアヴィラム的音の綾を聞くことが出来、マスタークラスで質問責めにあっていた豆ピアニストの小晴ちゃんも感激。次回は是非、ソロコンサートもという声が早くもあがっています。

カテゴリ

PAGETOP