ファツィオリ日記 ファツィオリ日記トップへ

ディーナの生徒達コンサート&パーティー

IMG_8123.JPG

バトンを引き継ぐことに熱心なディーナ・ヨッフェ先生の、イタリアのTalent Music Master アカデミーの門下生のコンサートを弊社ショールームで行いました


冒頭での先生のご挨拶。

「今回の日本ツアーは、昨年逝去された私の偉大な師ヴェラ・ゴルナスタエヴァの追悼でした。彼女は私に常に目を、そして心を開いて新しいことに挑戦することの重要さを教えてくれました。この年で私はFazioliに出会い、初めてFazioliでコンサートをしました。ピアニストにとり、ピアノは大事なパートナ―。そんなにしょっちゅう変えるわけにはいきません。またパートナーとの関係は時間を掛けて育てる必要があります。ヴェラ先生の教えに従ったお蔭で, 私はこの色彩豊かな素晴らしい楽器、Fazioli 出会うことができました。私の生徒たちもFazioliの経験は殆どありませんが、心を開いて新しい楽器に挑戦をしています」。

ピアノブランドとしては「新しい」Fazioli対する有難いお言葉でした。
初めてのFazioliでのコンサートの感想は「ピアノに語り掛けたら、ピアノが答えてくれた。素晴らしい対話の時間が持てた」というものでした。生徒さん達もそれぞれの美しい音色でレベルの高い演奏をご披露下さいました。

その後のパーティーでは、飛び入り門下生の演奏も。

来年のヨッフェ先生のコンサートツアーを楽しみにしています!
IMG_8108.JPG kawamurafumio.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://fazioli.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/364

コメントする

カテゴリ

PAGETOP