ファツィオリ日記 ファツィオリ日記トップへ

「フェニーチェ堺」 新しいファツィオリF308 納入!

今年10月にオープンする堺市民芸術文化ホール「フェニーチェ堺」に、3月19日、ファツィオリ コンサートグランドF308 を納品しました。ファツィオリ社は2種類のコンサートグランドを製造していますが、このF308モデルは通常に製造されているコンサートグランドモデルとしては世界最大のもの。その深みのある音色のために、日本でも好んでコンサートに持ち込みを希望される著名ピアニストも増えています。

IMG_1052.jpeg  sakai2.jpg

このF308はより特別。昨年発注を頂いてから、フェニーチェ堺の為に特別にこの一台を造りました。ペダルは3本と4本の両方の使用が選択できます。特別な響板ですので、4階席を持つ2000席のホールを、素晴らしい音で隅々まで満たすことが出来ます。

20190419_145816.jpg

さらに、素晴らしいシューボックス型の小ホール(315席)も有ります。

両ホールの音響を楽しみに!

IMG_1064.jpeg

「ファツイオリ設置の非常に素敵なホール!」のニュースが広まるにつれ、小ホールの予約が既に集中しているそうです。堺市のお陰で、利用条件は手頃です

フェニーチェ堺は、間違いなく、関西の音楽の頂点になることでしょう。10月のグランドオープンをお楽しみに!
取り敢えず、(最高な空調付きの)ピアノ庫内での演奏しか出来ません・・・

pianoko.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://fazioli.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/507

コメントする

カテゴリ

PAGETOP