ファツィオリ日記 ファツィオリ日記トップへ

Fazioli@Home ファツィオリ所有ピアニストによる自宅コンサート


Roberto Plano.jpg

全土で外出禁止が命じられているイタリアでは、励ましあって「隔離生活」を楽しく乗り切ろうと、窓を開けた室内やバルコニーで音楽を演奏する活動が広がっています。

世界各地でコンサートが全面的にキャンセルになり、コンサートが消えた生活を寂しく思われる方も多いことでしょう。
伊Fazioli 社では、困難な時期を一緒に乗り切るため、Fazioli を所有するピアニストに呼びかけ、自宅演奏動画の公開を始めました。携帯電話などでの簡単な機器による録音が多いですが、アットホームな雰囲気の中で奏でられる、クオリティーの高い演奏をお楽しみください。

最初のコンサートはRoberto Plano(ロベルト・プレーノ)です。
ショパン編曲ベッリーニ:カスタ・ディーヴァ(ノルマより)

「世界を救うものは、『美だ』。」と、ドストエフスキーは書きました。この言葉に思いを馳せながら、ピアノの詩人ショパンによる、イタリアのベルカントを代表するベッリーニのアリアの編曲を演奏しました。この美しい音楽が、困難に苦しむ方々に安らぎをもたらすことを祈って。     ロベルト・プレーノ

               

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://fazioli.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/536

コメントする

カテゴリ

PAGETOP