ファツィオリ日記 ファツィオリ日記トップへ

F212スモークユーカリピアノ、優雅な美しさ

ファツィオリ工場で「スモーク(燻=いぶし)ユーカリ」という木目のことを初めて見た時に、その美しい木目に一目惚れ!その場で発注しました。私の知る限りでは、このユーカリ材のピアノは世界初です。

この木目は、「非常に美しい」だけではなく、場所を変えて異なる角度からみると「3D」のエフェクトが生じ、まるでパターンが動いているように感じます。ユーカリを燻すことにより木目が立体的に浮かび上がり、とても美しい仕上がりになっています。屋根を開くと見える銀色とクローム仕上げが、燻ユーカリの濃い木目の優雅な美しさをさらに引き立てています。

ユーカリは、火にも水にも強く、百年近くその機能を保つともいわれている非常に安定した素材ですので、このピアノの美しさは長期にわたり保たれるでしょう。ユーカリは、近年、世界最大デザインイベントのミラノサローネでも注目を集めており、インテリアの世界でもトレンドになっている木材です。
このピアノは、珍しい燻ユーカリの「木目」ピアノというだけではなく、ファツィオリ最新特許技術の「三層響板」を備えています。是非ご試弾にいらして、安定性に優れた伸びやかな音色を味わってみてください。

ご試弾のご希望の方はぜひご予約下さい。


_DSC1255.jpg

_DSC1300.jpg

_DSC1293.jpg

_DSC1245DF.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://fazioli.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/529

コメントする

カテゴリ

PAGETOP