ファツィオリ日記 ファツィオリ日記トップへ

Concerto per la Rinascita(復興コンサート)、ファツィオリマスク!

イタリア北部における新型コロナウイルスの爆発的拡大は日本のニュースでも頻繁に伝えられましたが、実際は、イタリア全土での問題ではありませんでした。ファツィオリ本社が位置する北イタリア有数の産業地域でもあるフリウリ=ヴェネツィア・ジュリア自治州( Friuli-Venezia Giulia)でも感染者数は比較的少なく、ファツィオリの工場は、4月の中旬には工場操業を通常通り再開しました。

イタリアでは、6月15日より制限付き(観客席の間隔、施設の消毒など)でのコンサート活動が可能になりました。それに先駆けて、ファツィオリのコンサートホールでは、安全基準の整備と全館の消毒を実施し、同ホール再開の初の催しとして、6月3日にイタリア共和国建国記念を祝う特別なイベント「Concerto per la Rinascita(復興コンサート)」を開催しました。

距離.jpg temperature.jpg PF and Dignitary.jpg

マウリツィオ・バリーニの素晴らしい演奏をご覧下さい。最後の一曲の作曲家は・・・パオロ・ファツィオリです!(約41:30)


   

この復興コンサートを皮切りに、ファツィオリホールでのコンサートシリーズが始まります。「Ritorno alla Musica(バック・ツゥー・ミュージック)」と名付けられた3回シリーズのコンサートです。
日本でも条件が整い、コンサート活動が再開されることを願っています。やはり、音楽を生で聴けないのは寂しいものです。

3日に行われた復興コンサートでは、ファツィオリのスタッフ達が自社製のマスクを着用し、お客様をお迎えしました。イタリアのシンボルカラーのラインとロゴの入った素敵なマスクです。特別に日本にも少し分けてもらうことができました。
残念ながら非売品のため、ご試弾のお客様に順次差し上げております。

mask1.jpg mask2.jpg

ファツィオリを弾いてみたい?もしくは、ファツィオリのマスクが欲しい?お客様のお越しをお待ちしております!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://fazioli.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/540

コメントする

カテゴリ

PAGETOP